07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

永遠の17歳への儀式 

大自然!
自分の誕生日(7月18日)に長崎県と佐賀県の境目にある(いちおう長崎)轟峡(とどろききょう)に行ってきました!
いや、別に誕生日だからとかではなく、久々に訪日したアメリカ人の友人と遊べる日がこの日だけだったからです。というわけで、故障中だった次世代電動ガンのSOPMODとvsr-10を大修理して出撃。なぜエアガンを持っていったのかはわからない。別にサバゲする気ではなかったのだが。

IMG_2212.jpg

まあ、周囲をリア充に囲まれつつ、ひっそりと家族とアメリカ人2名とバーベキュー。
高校生とみえるリア充カップルは水着を着けずにシャツで水遊び。
ケッ!水着が恥ずかしいとか彼女の水着姿を他の男に見られたくないとかくだらんこと考えてるんだろ。きっと。
蚊にさされまくりながら美味しい肉を食べてたのでついつい
「かゆ・・うま・・」
とか呟いてしまった。ツッコミなし。はかない。(わからないやつはバイオハザードかノビハザやれ)

IMG_2042_edited-1.jpg

あと、「テント禁止」の看板があるにもかかわらず、テント乱立。どこぞのスレみたいだ。

自分もシュノーケルの道具とか持ってきてて、泳ぐ気マンマンだったが、水温が・・・・・・
凍死するレベル!!!!!!!
無駄に冷たい!水遊びする子供たちも誰も泳ごうとせず、足だけつけている。なるほど。
とか言いながら泳いでしまった。ノリでアメリカ人参戦!ガタガタ震えながら魚を3匹つかまえた。北極海で泳いでる気分。え・・・今は夏だよね・・・・・・。

IMG_1964.jpg

やはり持ってきたからには撃たないわけにはいかない!
アメリカ人と3人で缶とかを撃ったりしてのんびり・・・・・していたが・・
些細なことからサバゲに発展。迷彩服もってきてないのでバレバレのスナイパー。
サイレンサー装備のvsr-10を装備していた自分はなんとか飛距離と命中率の違いで電動ガンとL96AWS(スナイパーライフル)をもったアメリカ人を仕留めて終了。
台風直前で風が強かったので0.25gではなくSⅡSの競技専用弾0.28gを使ったのが正解だった。でも一発1円の弾を使うのは気が引ける。
ファーストシアーが断裂していたのでパーツを交換したばかりではあったが、愛銃vsrは絶好調。
30m先の缶は余裕でビシバシ!
あと、自分は絶対にボルトアクションを使うときはホップアップ使わないんですよね。
弾着が予測できないんで。飛距離が短くたって、メモリ付きの軍用スコープがあれば、弾着が安定するので、そこそこの曲射もできます。
ホップアップは邪道だ!(←ボルトアクションでの話。)
スコープ調整はニュージーランドとオーストラリアで実銃で特訓したので大丈夫かと思います。
って話がズレた・・・・・・以上、ガンマニア向け文章でした(は?)

IMG_2456.jpg

誕生日のことをスルーするつもりかと思っていたが、アメリカ人友人の母がケーキ用意してくれてたよ!
うわーーい!忘れられてなかったーーーーー

しかし人が大勢いる中でろうそく灯すのはちょっと・・・・
やばいほど注目された。人によっては汚らわしいリア充を見るような眼で見てくるし!
ちょw誕生日中止! アイフォンのスケジュール管理アプリのかわいい二次元の女の子に
「今日は誕生日だから・・・・私を・・・・好きにして・・・いいよ・・♡」
て言われるだけで満足ですから。

誕生日にはそこそこ、特別小遣いが入ると思うが、研究費用に消えそうだ。
まあ、コミケに行くお金くらいは残しておきたい。

IMG_2233.jpg

そして帰りには自分の要望で愛野風力発電所・・・っていっても一基だけだが、風が台風前で猛烈に強いので風車を見に行った。そこで写真撮影。正面は自分。後ろはアメリカ人です。
この風車は調べたところ、高さ63m、ローター直径70m、出力1500kwのドイツ製風車のようです。
風速16mにもかかわらず普通な速度で回っていたので、ローターピッチを調整しているのでしょう。
自分は興奮。それを見ていた地元のおじさんに手を振られてしまった。

IMG_0007のコピー

むむ・・・1187kwか、もうチョイだな。
あと、風切り音がやばかった。こりゃ風車設置への反対理由の的になるわ。

IMG_9978.jpg

というわけで、無事に17歳になりました。そして永遠の17歳へと進化していくのだ。

[edit]

« 材料届いたお!  |  疲労を披露(うまいこと逝ったつもりか?) »

この記事に対するコメント:

スコープはどこの?タスコ?

calbee #- | URL | 2011/07/30 14:02 * edit *

返答

ご名答です!タスコジャパンのTR-X COMMANDERです。目盛があるので実戦向けだと思います。

Rattenfanger #- | URL | 2011/07/31 17:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://joshualawn.blog.fc2.com/tb.php/59-13dafa29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

