09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

科学部倉庫の内装完成! 備品搬入だっ! 

春修お疲れさまでした!
みんなに久々に会えてよかった。

さて、現在進行中の科学部倉庫建設プロジェクトはといいますと・・・。
倉庫自体の建設・内装作業は終了しました。
家にあった大型蛍光灯2セットと火災報知器、スイッチ1つにコンセント3セットを備え付けました。
配線作業も我々がしたのですが、すこし詳しい方なら
「固定配線って自分でしてよかったっけ?法律違反じゃね?」と思うかもしれません。
しかーし!学校の外部コンセントを通して電気を供給しているので、Okなんです。

今日は数十年分の積もりにつもった科学部の備品の大掃除を敢行しました。
自分はこれまで科学部に3年間在籍し、備品はすべて把握してるつもりだったんでしたが・・・・。

見たこともない備品の数々。使用期限が10年くらい前に切れている薬品。

さすがに7、8年くらい前からまったく掃除していなかったので、もう自分の部屋並にぐっちゃぐちゃ!

IMG_8988.jpg


整理は面倒でしたが、欲しかった機材やおもしろそうなものが沢山!!まさに宝の山!
ゴミと使用可能な備品を分け、倉庫に移動。同時に自宅にあった風胴装置(未完成)を持ってきて、とりあえず備品を積み上げてみました。

IMG_8989.jpg

春休み中に風胴装置を完成させて、風胴専用の台を作ったら備品を全部風胴の下に収納できそうですね。

劇的ビフォーア○ターっぽく言ったら
「なんということでしょう!こんなところにも匠は収納スペースを・・・!」(笑)

[edit]

« 表札つくりますた!!  |  倉庫の外装完成すぐそこ! »

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://joshualawn.blog.fc2.com/tb.php/24-10e04275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

