05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

大⑨州東方祭レポート(今さら?) 

今更ながら、去年の10月にあった大⑨州東方祭のレポートをさせていただきます。
今回は小、中学校で同級生だった東方・仮面ライダー中毒のReD DrizzlEと2人でサークル参加してきました。さすがは優等生、ReD DrizzlEは1年くらい前から熱い仮面ライダーっぽい東方を描いていたので余裕で1週間前くらいに印刷所に入稿。
自分はといいますと・・・・・

コミケ2ヶ月前にストーリー考えはじめ、1ヶ月前に描き始め・・・
一週間前にはのこり30ページという悲惨な状態。
定期テスト前の何倍も過酷な日々・・・学校から10時に帰って、朝の4時までマンガを描く日々、最後の2日は完全に徹夜で福岡に出発する日(学校で進研模試がある日)の早朝4時に完成。長崎中心の24時間営業の印刷所に駆け込んで50部印刷し、製本。同人誌の入った段ボールを抱えて学校に。
テストの結果

英語 沈みかけ
国語 沈没
数学 海の底

テスト終了後、バス停でReD DrizzlEと落ち合って高速バスで小倉(福岡)に出発!バスの中で爆睡。
この夜は小倉のメロンブックスでお買い物。大⑨のパンフが大量に販売されていた。
一応会場の下見も。さすがに本場コミケみたいに徹夜組はいなかった。
自分の描いた同人誌。「幻想郷関係ないじゃん」の最たるもの。
うしうし

~当日~

当日!大雨の中、傘なしでサークル参加の列に並ぶ。
入場後は2人とも早速コスプレ。自分は前半はさとりんのコス。(ReD DrizzlEさんからお借りしました)
更衣室で更衣していると、コスプレの強者たちが・・・。
念入りに化粧をする人、髭を剃る人、巨大なしっぽを取り付ける人(藍しゃま!!!)。
コミケでコスプレするのは初めてなので、みんなの気合いの入りかたに圧倒されました。

開門・・
IMG_3064.jpg

本場コミケみたいに男津波はありませんでしたが、少々小走りで入ってくる一般入場者。
最初は売れたのは友人の同人誌。そのあと、そこそこの速さで同人誌が売れていきました。

まっさきに挨拶しにいったのは中雑魚さん。リコーダーなどの木管楽器で東方アレンジをやってる自分の憧れ的な方です。そのあとは恐れ多くも「えろ豆」さんのところへ。

じょ、、女性の方?????

初めて見たので驚いてしまいました。驚いたのと恐れ多いので挨拶はできませんでした・・。
そんな感じで会場を蹂躙。古部産業の方々とちょっとしゃべったり、となりのスペースの人に飴をもらったりと、いそがしく時は流れ、終了間際、同人誌の在庫を調べてみると・・・・・
20冊くらいしか売れてない!!!!!(友人のは40くらい)
ナンテコッタイ!

↓これは笑った。痛車にもほどがあるだろうw
IMG_3078.jpg


という感じで大赤字(在庫30冊)でフィナーレを迎えました。二つとなりのサークルはやけくそで残った同人誌やステッカーを無料配布を始めていました。
まあ、コミケで収入なんて卑しいものは求めちゃいけない。だってこんだけ楽しませてもらえたんだから(言い訳)
担任の先生だって言っていた。「パチンコでお金をもらうなんてとんでもない。こんだけ楽しませてもらうんだから」(パチンコで大負けたらしい)

チルノのパーフェクト算数教室も盛り上がりましたねーーーー!キスメのコスプレの方が面白すぎる!
桶から一歩も出ていないじゃないか!
しかし、踊りが終わった後に、自分の入っていた桶を引きずって去っていくキスメの姿が愁哀に充ち溢れていた・・・。
IMG_3057あのコピー

終了後、もいろいろとイベントが。東京NEETSさんとかIOSYSさんとかTAMUSICさんとかが演奏。とくにHelp Me EeeeRin!!のときの「お●ぱい!お●ぱい! ( ゚∀゚)o彡゜」もすごかった。疲労と満足感に充ち溢れて終了ーーーーーーー。
本当にみなさんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

[edit]

« 倉庫の外装完成すぐそこ!  |  論文書きますた!! »

この記事に対するコメント:

絵を描いてくれてありがとう
ゆゆこよかったです

あおくも高三 #- | URL | 2012/02/05 11:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://joshualawn.blog.fc2.com/tb.php/20-f4806ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

