09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

スモークマシン購入!! 

やっぱり風洞っていえば煙流しますよね!
( ゚∀゚)o彡゚けむり!けむり!

でも多くの高校生が使っている線香じゃあパワー不足だよな・・・。ドライアイス・・?
とか思い悩んでたところ、風洞研究チームの先輩があるニコニコの動画を見せてくれました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5497237(自宅でカンタン風洞実験シリーズ)
すばらしい!!(注 ムスカ)
この火力!!!!(煙力です)
空気の流れはあまりよくみえないけど、それはたぶん整流の仕方の問題。うp主天才!
ということで早速サウンドハウスで「STAGE EVOLUTION SMOKE STREAM JR」を買ってしまいました。
5リッターのフォグリキッドと合計で5000円ちょい!やっすうううううい!se_sm400.jpg
コイツです↑
まあ・・予想はしてたんですけど、やっぱり期待を裏切らない中華製!ネジ山が潰れてたり、ネジが変形していたり・・・。あと、フォグリキッド(煙の元の液体)を入れるタンクが取り外せない!!などの理由で
★★分解ターイム!!★★
分解したら・・使い勝手がいい!!!最高!
ついでに風洞内部に煙を誘導するためにゴムチューブを取り付けて・・・・
って溶けた!!!!普通に使ってる時は気付かなかったですけど、吹き出る煙に気化しきれてない液体が混ざってて、それが猛烈に熱かったです。せっかく買ってきたゴムチューブがお釈迦!
よろしい、ならば銅管だ。
結果・・・・・・・・・・・・・・・
_MG_7683.jpg

いい感じ!?確かにゴム管より使い勝手がいいかも!
煙を流しても溶けない!しかし銅管の温度は・・・・・ひゃ、130℃!?(赤外線温度計)
こいつは松岡●造顔負けなほど熱くなってますね・・。若干、マシン内部に張ってあった断熱材が焦げてるし!

_MG_7686.jpg

煙を噴射したらこんな感じです↑
いいねえ・・・・ロマンを感じる!このむきだしのごつごつした機械!最高!
気づくと室内が(作業)が大変なことに!
この煙の中から一輪ちゃん(東方で出てくる雲を操る女の子)がでてきたりして!よし来い!抱きしめたるで!!

_MG_7699.jpg
(注 手前の人が自分。はいそこキモい言わない)

次回は観測胴(観察用の透明部分)づくり!

[edit]

« ハニカム制作記  |  風洞装置 制作記3 »

この記事に対するコメント:

おうおうやっとるね
何かあったら言っておくれ、凄く暇を持て余してるかrゲフンゲフン

( ゚∀゚)o彡゚ケッムリ!ケッムリ!

プレマシー #- | URL | 2011/02/22 22:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://joshualawn.blog.fc2.com/tb.php/12-1d05b8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

