09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

琵琶を削り始めたニダ! 

先週、比較的安くで旧式五弦琵琶の制作用の木材を入手したので、早速大まかな形に切りました。
右に映っているのは我が家秘蔵のノミ&Myノミ・ナイフ・ハンマーです。
そろそろ砥がないとな・・

IMG_1332.jpg

最初はナイフで削ろうとしましたが、普通に無理でした( ´_ゝ`)フーン
ノミでガンガン削っていきます。
夜中にやってたら母から怒られました( ´,_ゝ`)プッ

IMG_1335.jpg

↓横側に柄の部分の断面を描いてみました。
螺鈿紫檀五弦琵琶の真横からの写真が一切ないので、なかなか書きづらいです。
ナナメの写真から予想して描くしか・・・
ちなみに螺鈿紫檀五弦琵琶は108cmなんですが、この木は100cmしかなくて8cm足りないので、余った木で先端を継ぎ足すつもりです。

IMG_1334.jpg

木を削るの楽しーーーハマりそうwwと思いきや
韓国に行くニダ!
数ヶ月前に応募した「国際青少年フォーラム」の長崎県代表4人の一人に選ばれたので、国際討論をするために韓国の済州島に行ってきます。
済州島はきれいなところらしいですが、
参加国が中国・韓国・ロシア・日本・ベトナム・・・・・
どうしてこうなった???

どうしてこうなった?

なぜ一番仲の悪い国だけを集めるんでしょうね。乱闘がおきそうです。
まあ、頑張ってきます。
自分は長崎県の原発討論の代表者なので、なんか荒れそうな予感がします。
こんなときこそイカ娘精神!(侵略!侵略!)
IMG_1325.jpg
↑早朝の一コマ。布団から出たがらないネコ。
顔だけ出すなよ・・萌え死ぬじゃねえか・・・

[edit]

