09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | 本文: --

国際討論してきたお in韓国 

最近イベントが多くて記事を書く意欲が・・・
まずは韓国に行ったお話から紹介させていただきます。


以前も記事に書きましたが、韓国の済州島にアジア各国の高校生が集まって討論&交流するイベントです。自分は担任の先生の勧めで応募して、選考をクリアして長崎県代表の4人の1人となりました。

IMG_1776.jpg

感想・・
アジアのパワーを肌で感じました。4日間、他国生徒と国際問題について討論し、食事をし、部屋も混同で過ごしましたが、とにかくみんな学ぼうとする意欲はすごい。

ちなみに自分は部屋に最初に入ったとき、なぜか中から東方projectのアレンジ曲が聞こえてきたので、
「あ・・幻聴か・・・俺もとうとうダメだな」
と思っていたら、中国人の東方オタクがスピーカーで東方曲をながしていた。
この人とは東方について夜中2時まで語り合いました。
漢字で「射命丸文」とか書くと中国人は「我的妻子(私の嫁)」と。てめえ・・・

IMG_1475.jpg
歓迎会の様子。有名(韓国で)なダンスパフォーマーが来たり、もういろいろ・・韓国政府がかなり本気を出しているのがわかりました。
部屋も寝室×2、キッチン、リビング、トイレ&バスルーム×2と快適。

IMG_1605.jpg
観光中のバス内。バス後部は日本人とロシア人が占拠。
韓国人・中国人が爆睡する中、大騒ぎしていました。
ロシア人の女の子の可愛さは異常。思わず社会主義になりそうなレベル。

二日目の弁当。日本的すぎる!日本の弁当にキムチを付け足しただけ
IMG_1497.jpg
さすがに国によって食べ方がものすごい違っていました。

韓国人・・・コチジャン(すごい辛いペースト)大量投入!真っ赤っか。
中国人・・・普通に食べるけど平均的にきたない。骨を取らずにバリバリ食べる人も
      東方中毒の中国人が韓国人に魚を投げてケンカになった。
ロシア・・・「お箸ェ・・・」「すみません!フォークとナイフとあとウォッカ下さい」
日本人・・・奇麗に完食

IMG_1724.jpg
これは鍋的なもの。
赤い特大トウガラシ的なものが入っていて、それを食べた日本人は半分くらいがトイレに走るハメに・・・。あと、韓国人の店員怖すぎるぞ!笑顔を見せないし、店員が消したコンロを勝手につけたらすごいにらんできた。

IMG_1441.jpg

私は韓国料理がことごとく苦手なので、洋食のときはホッとしました。
ホテルのコンビニでみかん(済州島名物)を大量に購入して、次の晩、食べようとしたら・・・ものすごく減っている!
俺「誰?僕のミカン食べたの」
韓国人「もっと食べていい?」
俺「なん・・・だと・・」

★ロシア人寝顔写真集★
バレたらシベリアに送られそうだな・・・。ロシア人!お許し下さい!(チャー研ネタ)

寝顔の美しさ おそロシア・・
IMG_1669.jpg

撮影直後、長崎代表のもう一人(同じ学校の後輩)が
曰く「焼き増ししてくださいね。ふふ」と
キモッ・・・と思ったとき、自分の顔はニヤけていた(←キモッ)

IMG_1808.jpg

そして最終日一日前の晩の送別会。
各都市ごとに出し物をしたのですが・・・
終了時間1時間半オーバーの大長編に。
個人的に一番ナイスだったのは静岡県だと思いました。

IMG_1828.jpg

まず最初に書道ガール。超大きな半紙に「愛」と書いてくれました。
特に中国人が大喜び。みんな口々に「I love you!」
次に「茶摘み」の伝統的なコスプレ衣装で伝統的な踊りを披露。
茶摘み萌えええええええええええ!
おそるべき静岡県・・・伝統衣装がこんなにも萌えあがるとは・・
最終兵器すぎる。

なにがなんだかわからない内容の記事でしたがこれにて国際フォーラム報告終わりです
「たのしかった」
「おいしかった(食べ物的な意味で)」
「おいしかった(性的な意味で)」


おなかいっぱい・・
スポンサーサイト

[edit]

呼子旅行に行ってきました! 

先週、久々に親の休みと自分の休日が重なったんで、お隣の佐賀県(自宅は長崎県)の呼子に日帰り強襲旅行に行ってきました。なんかイカ釣りで有名なんだとか。
そこらじゅうに干してました。
うあ~イカ臭)ry ということはありませんでしたよ。(苦笑)

IMG_9163.jpg

母がイカ料理イカ料理言うのでなんか有名らしいイカ料理店で昼食。ほぼ生きたまま(うねうね状態!!)のイカが出てきて、いざ喰おうとした時・・・・
「痛いでしょう?ごめんね・・・うああ、苦しんでる」
とか冗談半分で言いはじめ、一気に食欲ダウン!シーシェパードかお前は!

IMG_9105.jpg


まあ、後は呼子港名物の朝市に行ったり、七ツ釜洞窟に行ったり。
なんか海の中まで魚を見に行ける施設があり、特に珍しくもないボラの群れを眺めてると・・・・
「ふぁっしょなぶるなヤツがいるぞ!!」
水になびく長髪・・しかも緑髪!コスプレか?・・・・ってまあ、単に苔が生えているようです。

IMG_9226k.jpg

海中水族館の階段で倒れる母。はあ・・はあ・・・体力ないな・・・バタッ(自分も体力ナシ)

IMG_9232k.jpg

そんなこんなで今回の旅の真の目的・・・・・
「玄海原子力発電所」を見学・・いや、視察しに行きました!
ちゃんとね・・放射汚染されてないか・・(言い訳じゃないよ!)

_MG_2801.jpg

えーっと原発すぐ横の博物館的な施設では6μ㏜(マイクロシーベルト)でした。
大丈夫だ、問題ない。
ついでに自分がどれくらい放射汚染されているか(自然放射線等々によって)とかいうものを測ってもらいました。
自分は7888μ㏜?(単位を忘れた)でした!父が7200くらいだった。
「なにこの敗北感・・・・・」

ものすごく厳重な安全管理システムで、安全そうでしたが、こんな原発でも自然災害を前にしては無力なんだと改めて自然のおそろしさを感じました。本当に福島の原発の問題が早く解決されるよう祈っています。
IEEE(世界最大の電子工学学会)は今回の原発事故に対して、
「これからの原子炉は電気を供給されずともオーバーヒート時に自動的にシャットダウンする機械的な安全装置が必要だ」だそうです。たしかに電気に頼りすぎるのは危険ですよね。いくら発電機があっても。

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。