05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

部長就任! 

なんかんだで高総体が終了したので、高3は引退となりました。
ほんとお疲れ様でした!

で・・・前部長さんが退任したので・・・

125270835047616410205.gif
  
次のリーダーが必要だ!
といっても高2は自分一人しかいないので自動的に部長・・・となりました!

科学部の永遠の夢、共通の夢・・・運動部打倒を目指してがんばります。
生徒会関係にも科学部員が多く進出しているので、学校が科学部の手に落ちるのも時間の問題か・・

立ち上がれ科学の戦士たちよ! (←なんか幸福の科学の信者さんみたい)←こら
そんなことより部費もっと欲しい・・ボール盤とかの基本的工具が買いたい・・。
だれか100万円くらい寄付してくれ。

onceforever_1.jpg

とはいうものの、プレマシー先輩は風洞研究班としてまだ関わりつづけてくれるそうです。
心強い。

ーーーー★高校科学部の歴代部長★ーーーーあくまで高校。中学のほうは歴史が長い。(16代くらい)

  -1代部長 部活創設当時の臨時部長
   0代部長 あみだくじでプレマシー先輩に決定。先生がダメって即答したので任期約5秒で終了。
   1代部長 スペックが高すぎる部長。科学部日誌を作成。(現在は3か月に一回くらい書き込んでいる)
   2代部長 創設当時の臨時部長、再び。
   3代部長 私

0(ゼロ)の概念を取り入れた先進的な部長カウント!
すばらしい!


[edit]

文化祭終わったゲソ! 

☆文化祭終了★

IMG_8608.jpg


今年から始めることになった科学部の実験コーナーと研究展示。なんとか無事に終わりました。まあ、おきまりのハプニングも。

IMG_8689.jpg


前日、業者さんに「6キロのドライアイス」と注文したのが届いたところ、なぜか14キロも持ってきた!
どうやら「さーびす」というものらしい。
使っても使っても減らないドライアイス。結局7キロくらい残りました。(残った分はスタッフでおいしくry)

元同級生でコミケに一緒にサークル参加したときの戦友、「はつひので」も来ていて、お約束の変身ベルトも。

外のステージでは「チルノのパーフェクト算数教室」を踊っている中3。気づくと生徒主催の射的の店の名前が「紅魔館」。そして先輩にプギャーってされる。

「この学校も末期か・・・・・」(心の声)

宣伝不足で、最初はだれも来ていなかったのですが、プレマシー先輩が宣伝ポスタをラジコンにつけて走り回ってくださったので、子供がワイワイw

IMG_8658.jpg


宣伝用のポスタはこんな感じにつくりました。

名称未設定 1_edited-1


小学生にはスライムが大好評。おお卑猥卑猥。(そう考える方が卑猥)
隣でスライムをイジっていた先輩がおもむろに「イボのついた棒っもってない?」「なに作る気ですか!(危)」

IMG_8694.jpg


研究展示はほとんど保護者しかみていない!やはり餓鬼は研究より実験か(花より団子的な)

というか白衣で会場内をウロウロする部員、怪しすぎるぞ!どうみても某オ○ム真理教の信者さん。
↓当たり前ですが、風洞実験装置も展示。けっこうお父様方に人気だったようです。

IMG_8716.jpg


そんなこんなで無事終了。片づけで死にました。

[edit]

無駄に洗練された無駄のない無駄な活動 

新年度に入り、人数も増えて、5年前の科学部最盛期の状態に近づいてきました。
新入生の緊張も迎える上級生の緊張もほぐれてきたようで、今日も「m9(^Д^)プギャー!」が飛び交ってます。

気づくと自分が計算中だったホワイトボードの下に落書きが・・・・

IMG_9325.jpg

いや、犯人俺ですが( ´∀`)σ 一応、絵を描いてるんで。

中1が引いてた
          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\
    / ∪  (__人__)  \     先輩・・・
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) / / / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  :::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /’   /    /
  ヽ __     /   /   /



エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ
科学部員ならこれくらい平気だろ!?      首輪と耳くらい!

よっし!教育してやる!

やめてください! っちょ・・先輩!(このへんから妄想)

アーーーーーーーーーーっ!

[edit]

風洞研究班かっこつけてみる 

We are the 風洞研究班!

マーク 風洞

暇な時に自分ら風洞研究班を象徴するようなマークをつくってみました。

え?中2病?

お前はなにを言っている。俺は高2だぞ

後ろの六角形(ハニカム)は風洞の命でもある整流器を意味してて、プロペラは送風機です。
文化祭の科学部展示ではいろんなところに貼って遊ぼうと思ってます。

[edit]

よろしい、ならば戦争だ 

新学期に入ってしばらく記事書いていませんでした。
そのわけは・・・・

03_px360のコピー

小中高校一貫校ながら全校生徒で300人ほど。1学年大体30人前後。その新入生を7つの部活で奪い合うわけです。学年人数がその戦いの過酷さを物語っています。
これまでは毎年、毎年、軟式テニス部とサッカー部がほとんどの部員をもっていってしまうのですが、今年こそはと軟式テニス、卓球部、バスケ部、剣道同好会、そして総合科学部も積極的にアピールします。

部活存続の危機である総合科学部(自分の部活)と卓球部はまさに背水の陣。
数年に一度は卒業アルバムにのせ忘れられる我ら科学部は活動を紹介する新聞「科学部通信」を去年から毎月作成。さらに部員募集のポスターも盛んに貼って回りました。

ブログよう


天下分け目の「クラブ説明会」の結果・・・・・

新中1・・・・4名
新高1・・・・1名
 中3・・・・1名

なんと合計6人獲得!
しかも新中1は全員で17名しかいないので

ほぼ3分の1!!!!

この体育系部活が圧倒的に主権をにぎる本校では信じられない快挙です。本当によかったです・・。これで総合科学部の部員数は校内3位!20年ほどの科学部の歴史では初めてです。

ちなみにほかの部活はと言いますと・・・・

卓球部  →2ヶ月後 廃部
剣道同好会→2ヶ月後 廃部
硬式テニス→新高1から数人部員ゲット(なんとか存続)
軟式テニス→いつも通り。人数ダントツトップ
サッカー部→いつも通り。
バスケ部 →謎(余裕で存続)

また二つの部活が失われました。(形式的には休部)
君たちのことは忘れないよ・・・・

[edit]

